買い物日記@ドイツ

ドイツ語がまったくわからないままドイツで暮らす主婦の買い物記録。

ドイツで愛用中のシャンプー 2

産後の抜け毛に悩んでいた時期に出会ったLOGONAのシャンプー、日本で買うよりも安く買えるけれど、もっと安くて髪に合うものはないかなと探して見つけたのがこちら↓
f:id:choropin:20170523065924j:plain
いままでハチミツの製品で合わなかったものはないので、今回もハチミツで🐝

シャンプーだけでも洗い終わったあとにキシキシしない!トリートメント後にはツルツル!
お気に入り

夏が近づいてきて、なんだか頭皮がベタベタする気がして、洗い上がりがスッキリするシャンプーを探しているけれどなかなかみつからない、、、。
f:id:choropin:20170523070522j:plain
↑パッケージでなんとなく選んだけれど、特にスッキリはせず。もっとスースー寒いくらいのシャンプーが欲しい。

日本にいたときSCALABOっていう関ジャニ∞がCMしてたシャンプーの超クールを使ったことがあって気持ちがよかった!これくらいスースーするのが欲しいな。
f:id:choropin:20170523071528j:plain

小学生の頃、4歳くらいだった従兄が祖父のトニックシャンプーを間違って使ってしまって、洗いながら「ハゲる!ハゲる!」って泣きながら叫んでいたのを思い出した。